blog

月刊よしむら農園だより 2018年2月号

 今月号はよしむら農園を支える「水」のことを少しお話させていただきます。

 よしむら農園は香川県・讃岐平野のほぼ中央部の丸亀市にあります。北には「さぬき富士」を望み、西には「土器川」がすぐ側を流れている素晴らしい自然の中で、有機農業を行っています。この土器川は、通常は写真のようにあまり水が流れていませんが、流域は昔から奇麗な「伏流水」に恵まれています(地下水が豊富で、昔はお酒の醸造にも使われていたそうです)。よしむら農園も栽培にはこの伏流水を使っています。農園のいくつかの畑には井戸があり、この井戸から伏流水(地下水)を汲んでいます。井戸の無い、遠く離れた畑にはトラックにタンクを載せて運んでいます。手間ひまはかかりますがお客様に安全で美味しい野菜をお届けする「大切なこと」と考えています。

         ========================

 よしむら農園のオンラインショップを1月からリニューアルしました。「よしむら農園のホームページから、野菜を買う>オンラインショップ」で入れます。切り替えに際しましては一部のお客様にご不便をおかけしました。申し訳ございません。今後とも使いやすいショップを目指していきますので宜しくお願い致します。

よしむら農園だより2018 2月号

関連記事一覧

今月の月刊よしむら農園